人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな映画評見たことがない! 思いきり笑える、こてこて大阪弁で映画をズバズバとこきおろし、ほめちぎります。主宰:雲谷斎


by gkrk

犯人、やっぱりこいつか……。

犯人、やっぱりこいつか……。_f0124060_18243518.jpg
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
               パーフェクト・ストレンジャー
                  ☆☆☆☆☆ ☆
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


                   【ストーリー】

 女性記者ロウィーナはスクープを握りつぶされて会社を辞めよる。ある夜、
 幼馴染から広告会社社長ハリソンの不倫醜聞を聞きよるけど、幼馴染は
 変死体となってまう。真相はハリソンの口封じとちゃうかと疑うんや。



                   【雲谷斎感想】

 ラスト7分、あなたは絶対に騙されるっちゅう、犯人は誰にもわかりま
 へんでぇとぬかす宣伝文句やけど、その宣伝文句で、わし犯人の予想
 ついてしもたで。

 読者のみなさん、これからはわしのことを金田一雲谷斎と呼んでくだされ。
 そやさかい、答を知ったストーリーとしては、観客の騙し方の筋書きに目
 がいってしもたんや。

 ハル・ベリーもここ数年、やっと作品にも恵まれてきて、オスカーのおか
 げやのぉ。ダイハードのおっさんがスケベー社長として出てきて、役柄が
 ぴったりやがな。

 「シャッチョーサン、シャッチョサン、イイコイルヨ。ヤスイヨ」の呼び
 込みにすぐ反応しそうなキャラでござんした。

 女性記者を辞めてしもたハルちゃん、幼なじみが不倫疑惑で殺されてまう
 事件に突入しよる。

 どうも相手は広告界の大物、ブルースおやじらしいと睨んで、相棒のハッ
 カーとスケベサッチョサンの身辺を洗いはじめたり、ハルちゃん自身が
 おっさんの会社に派遣社員で入って、色仕掛けで真相を暴こうとするんや。

 シャッチョサンには嫉妬深いヨメがおって、こいつが曲者やねん。
 これ以上言うとネタばれになるさかい黙ってよ。

 推理サスペンスとしては、まあまあ楽しめると思いますなぁ。
 テンポも悪いことない。そやけどこの映画、一流の匂いがせんのはなんで
 やろ。

 最後のトリックに気がいってしもて、そこへ導くのがみんな段取りに見え
 たからやろか。


 【2007/9/29公開/サスペンス/製作国:アメリカ/配給:ウォルト・
  ディズニー・スタジオ モーション・ピクチャーズ・ジャパン】

 ●監督:ジェームズ・フォーリー
 ●出演:ハル・ベリー/ブルース・ウィリス/ジョヴァンニ・リビシ/
     ゲーリー・ドゥーダン



★★★★★★★★★ 雲谷斎のゴクラク映画感 ★★★★★★★★★

     あなたが見た映画の感想を聞かせてくだされ!
         この文字をクリックして投稿フォームへ

        ゴクラク映画感メールマガジンを読みたい!
           この字をクリックして購読フォームへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      めちゃ怖い話が好きな人は、こっちへどうぞぉぉぉ~
  
     怪談・逢魔が時物語メルマガお申し込みはこっち
     怪談・逢魔が時物語ブログ「日刊怪談」はこっち
     怪談・逢魔が時物語ホームページはこっち

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  ○当コンテンツと無関係のトラックバック、コメントは削除します。
by gkrk | 2007-10-25 00:00 | ★サスペンス